アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あひるまんの通常
ブログ紹介
おもしろきこともなきよをふつうにね
普通が一番

好きな音楽と、ゲームと、映像作品を中心に記事を書いていきます。

いずれ特に好きなアーティストを中心としてアルバム一覧等をつくります

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[GAME][PS2]SUBSISTANCEのオンラインモード
面白い。しかし、へたっぴなので、ちょっと辛い。 あと、どうやらポートを開けられないと自分でゲームサーバになれないみたいですね。 あまり困らないといえば困りませんが、自らがオセロットとかになったりしたければ ポート開けないと駄目みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 03:48
[GAME][GBA]MOTHER3発売日決定
やーついに四月に発売ですよ。 がんばったちゃんとでたよかたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 03:47
[PS2][GAME]キングダムハーツ2終了
なんだかんだいってキングダムハーツ2終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 02:32
[GAME][PS2]ファイナルファンタジーXII予約始まる!
いよいよファイナルファンタジーXIIが予約開始のようです。 今同じくスクエアエニックスのキングダムハーツ2をやってますが、正直「龍が如く」の 面白さには遠く及ばないです・・・というか方や大人向け、方や子供向けだからしょうがないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/07 02:58
[GAME][PS2]キングダムハーツ2
キングダムハーツII 先日書いた件ですが、結局メール便になっていたキングダムハーツ2の方は翌日に届きました。 言われていたほど遅くは無かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 17:11
[GAME][PS2]METAL GEAR SOLID SUBSISTANCEが届く
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版) 本日発送で本日到着。えらいぞペリカン便。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 22:07
[音楽]Shakiraは近いうち大ブレイクすると思う
Oral Fixation 今年後半で気になるアーティストの一人。 アラニスモリセット系の声質だが、ルックスはすごくフェロモンでまくりな感じ。 PVをみるとぐっと来ますね。 先ほどMTVでVideoMakingの番組をやっていましたが、素の彼女はもっと普通の女の子っていう 感じでした。 日本だと椎名林檎とかあれ系の歌声だと言えばわかりやすいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 21:22
[GAME][DVD][TV]しまったゲームセンターCX地上派放送見逃した・・
ゲームセンターCX DVD-BOX うわー。確か先週の水曜日にBonus stage6を放送する予定だったはず・・・ しまったすっかり忘れてたよ・・・・ ぜひ地上波でやって欲しいんだけど無理なのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 22:53
[GAME][PS2]龍が如く
龍が如く ヨドバシポイントがたまっていたので、気になっていたこのソフトを購入。 シェンムーすら終わらしてないのですが、ついつい買ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 20:05
System of a down
Hypnotize といっても東証とかの事ではありません。 アルメニア系アメリカ人によるヘビーロックバンド(なのか?) 芸術による革命こそが、民衆の解放につながると信じて疑わないであろう彼等の新譜です。 ヘビーでありながらメロディアス。 ぐっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 21:29
MTVX2004で録画した番組の編集@備忘録
DVD2AVIでm2pのファイルをmpaとmpvに分離する。 MPx2WAV32Gを使ってmpaをwavに変換する。 mpvとwavをaviutilに読み込ませてCM編集等を行いaviで保存する。 その際に30fpsから24fpsへの変換とインターレース解除も行う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 02:37
XPのSP2をDynabookG4にあてる
というか、あててみました。 ポイントとしてはmsconfigで自動実行になっているものと、サービス関係を全て一旦はずしてから (サービスはMS提供のものははずしてませんが)リブート後にあてること。 とりあえず一見うまく動いていたようです。 がっ。ノートPCなのにスタンバイから復帰できなくなる事象発生。 厳密に言うと復帰してるのだが画面が暗いままだったと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 03:13
160Gのドライブが初期化できない@PC備忘録
Maxtorの160GのDISKを増設したら初期化が84%で止まる。 どうやらWindows2000(XPも?)は初期状態では138G超のDISKを認識できないようだ。 MaxtorからBigDrive対応用のレジストリ設定ツールをダウンロードして実行し事なきを得る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/17 16:12
C級グルメ
チーかまのチーだけを食べてみたいと思って数十年がすぎた。 バウムクーヘンのバウムの部分だけ剥がして食べている。 そんな日々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/10 07:45
PCとかの備忘録@TV出力編
うちのビデオカードはGeforce4Ti4600という奴だがこのシリーズはTV出力が標準でついている。 ドライバソフトを使ってnViewという機能で画面出力をTVに切り替えることができるのはしっていたのだが、その出力先で動画を見ようとしたところ、何故か真っ暗になり見えない。 色々悩んだ挙句、やはりドライバの機能のうち「フルスクリーンビデオ」というのを「セカンダリ」で設定することにより、PCのデスクトップ上で再生されている動画(この場合再生ソフトは多分なんでもよい)をTV上でフルスクリーン再生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/10 03:21
ウェブリブログはじめました
えぇ、とりあえずはじめてみました。 既に、はてなとかで毎日書いているので、ここには何か書こうかと悩み中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/17 13:19

月別リンク

あひるまんの通常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる